2007年11月03日

このお店に最後に来たのは、上の子が生まれてから2,3年後でしたので、10年以上ぶりになります。
場所は、高崎市北新波町の前橋安中線沿いにあります。

午後1時半を過ぎての入店でしたので、先客は2組とかなり空いていました。
小上がりの4人がけに席を取り、メニューを眺めます。
前回来た時の記憶があまりないのですが、十割そばなどの他にセット物などが充実しています。

しばらく悩んだ後、ガッツリと食べようと思いましたので、もりそば付きヒレカツ重を注文しました。

空いていたので、そんなに待つことなくそばが到着です。

まずはそばを味見です。
そばは、結構細切りで、風味も腰も良く、なかなか美味しいです。
そばつゆは、見た目は濃い感じだったのですが、出汁の風味も弱く、味が弱めです。
「あれ?ここは、こんなつゆだったかな?」と思ってしましました。
そばが結構良いだけに、つゆが残念です。

ヒレカツ重は、ヒレカツが3枚乗っていまして、このヒレカツがすごく柔らかくて美味しかったです。
ご飯も、私好みのやや硬めの炊き具合で、たれもくどくなく、美味しいですね~。

そば自体は結構良かったのですが、つゆが残念でした。
でも、ご飯物が思いの外、良かったです。

お店外観:
 w_P1000730

もりそば付きヒレカツ重:1,280円
 w_P1000735



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索