2007年11月28日

いつもの酒屋さんではなく、お酒の量販店を覗いていたら、まだ飲んだことのないこれが置いてありましたので、購入しました。
それで、蒸留所を調べてみたのですが、これが不明です。
ハイランドの原野で見かけるキジをあしらったラベルが人気のようです。

これをあけるときに、栓のコルクが割れてしまいまして、あまり良い品質のコルクを使っていないのではと思いました。
(栓ができないじゃないか~(怒))。

色は、琥珀色で、香りは、ややミントのような感じでもありますが、焦げたカラメルのような香りもあります。
味は、口当たりはまろやかで、ややドライですが、甘さもあります。
余韻は、口の中に甘い感じが残ります。

あまり癖がなく、飲みやすいモルトですね。


 w_P1000807w_P1000808w_P1000809 



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索