2007年12月02日

この店は、初めての訪問です。
以前から、行ってみたいと思っていたのですが、かなかな機会がなく、ようやく訪問できました。

場所は、佐波郡玉村町斎田で高崎伊勢崎線沿いにあります。
お店の外観は、ウッディーな感じでちょっとおしゃれですね。

一人でしたので、入店するとカウンターに案内されました。

このお店のメニューは、すごくシンプルで、ラーメンは、手打らーめんと手打ちゃーしゅーの2種類だけです。

注文は、手打ちゃーしゅーの大盛をお願いして、ラーメンができあがるまで、厨房を眺めながら待っていました。
厨房では、店主さんがラーメンを作っておられて、女性の方が餃子を包んだり、焼いたりしていました。

厨房をボーッと眺めているうちに、ラーメンが出ました。

さて、ラーメンですが、見た目は佐野ラーメンと言う感じです。
スープは澄んだ醤油スープで、ショウガの風味がするあっさりしたものですが、これがかなりしっかりとした味で、なかなか美味しいです。
麺は、手打ちの中太の縮れでして、やや柔らかめで、ピロピロ感のあるもっちりした感じです。

チャーシューは、さほど柔らかくはありませんが、噛みごたえのしっかりしたもので、味も良くて、美味しいですね。

少々麺は、私の好みからは外れますが、美味しいラーメンでした。

お店外観:
 w_P1000797

手打ちゃーしゅー(大盛):680+100円
 w_P1000796



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 手打らーめん 玄 玉村町  [ 中年オヤジの独り言 ]   2007年12月05日 12:11
今日は何処へ行こうかと昨日買った「ラーメン本」を見てお昼に行ってきました。最初は高崎の「五里」さんに行こうと向かったのは良いのですが、お店の前に貼り紙「13・14 臨時休業」それじゃ仕方ないと、玉村の「玄」さんへ迂回しました。私はどちらのお店も何度か食べてますが、妻は未食なので楽しみにしてました。頂いたのは、手打ちチャーシュー@650円と手打ちラーメン大盛@650円、餃子5ケ@400円。(写真は3ケ・・・2ケ食べちゃいました)チャーシュー麺は2枚増量かな?とても優しいスープに歯応えの良い麺のバランス...

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2007年12月05日 20:01
秀丸さん、こんばんは。
以前から気になっていたのですが、ようやく行ってきました。
生姜が利いた、醤油のあっさりスープがなかなか良かったです。
餃子ですか、次回は餃子も試してみたいですね。
1. Posted by 秀丸   2007年12月05日 11:44
玄さん 行かれましたか。
ここはオープンした時から何度かお邪魔しているお店で、お味も麺も好きです。
らーめんも醤油のみと言うのもイイですね。(^.^)
ギョウザがとても大きいですよ。ただ、皮が少々厚いので好みが分かれる所でしょうか?。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索