2007年12月07日

かなり昔に、そば・うどん本で見かけて、一度訪問してみたいと思っていたお店です。
3年以上前に、一度、来てみたことがあるのですが、そのときは、駐車場が満車でしたので、あきらめて引き返してしまいました。
それ以来、なかなか機会がなくて、3年以上過ぎてしまいました。

お店の場所は、佐波郡玉村町斎田で高崎伊勢崎線沿いにあります。

この日は、1時過ぎでしたので、すんなりと入店できました。

座敷の4掛けのテーブルに着き、メニューから肉汁うどんの大盛とかきあげを注文しました。

さほど待たずにうどんが出ました。
うどんですが、きっちりと締められていまして、評判通りの腰のあるうどんです。
また、ほのかな塩味がなかなか美味しいです。

つけ汁の肉汁ですが、つけ汁だけを味わうと、やや濃いめの醤油味に、豚肉の甘みがあります。
うどんをつけて食べますと、ちょっと出汁の風味が弱めで、私としては、もう少し強めの出汁がほしいところでした。

かきあげは、ネギ、タマネギ、にんじんなどのかきあげで、さっくりとした衣がなかなか良かったです。

さすがに、うどんは美味しかったです。
ただ、普通のもりうどんを味わっていませんので何とも言えないところがありますが、ちょっとつけ汁の出汁が弱めかな~。

お店外観:
 w_P1000805

肉汁うどん(うどん大盛):595円
 w_P1000803
 w_P1000804

てんぷら(かきあげ):155円
 w_P1000802



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 田むら うどん 丼 玉村町  [ 中年オヤジの独り言 ]   2007年12月19日 21:28
玉村町に有るうどん屋「田むら」さん「手打ち らーめん 玄」さんの近くですね。この街道、何気に食べ物屋さんが有るのです。店内は入り口に大きなテーブル席。奥には広い和室の座卓が並び40人位は入れそうな広さ。メニューは「けんちん」「肉汁」「きのこ」にプレーンな「つけうどん」でしょうか。定食も用意されています。「かき揚げ丼」か「まぐろ丼」のセット。それに天ぷらが「かき揚げ」「やさい」「ちくわ」@155円が用意されてます。定食にも惹かれましたが、まずうどんのお味からと言う事で、「肉汁うどん 大盛」@595円 ...

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2007年12月19日 21:59
秀丸さん、こんばんは。
こちらこそ、TBありがとうございます。
やはりそう思いましたか。
もうちょっと出汁が利いていると、私好みでしたが。
デザートは、ひょっとすると、普段から付いていて、私の時には忘れたのかもしれませんね(笑)。
1. Posted by 秀丸   2007年12月19日 21:25
TB有難うございます。
美味しいお店と聞きましたので行ってみました。
shimoraさんの感想に同感でした。出汁が惜しいかも・・
普通の「もりうどん」だと、少しお醤油が立ってしまうのかも知れませんね
デザートは普通無いのですか??ラッキーですね(*^。^*)
お店の方のご気分が良かったかな(^^♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索