2007年12月22日

この日の前日は、会社の飲み会で、会社の駐車場に車を停めたまま帰宅したので、車を取りに行ったついでに寄りました。
場所は、高崎市通町で、高島屋の北西の信号の1本西側の路地を北側に入ったところにあります。
11時半くらいの入店でしたので、すんなりと座れましたが、このお店は、カウンターのみ7席ととても狭いです。

ラーメンは、らーめんと味玉らーめんだけで、後は、ご飯ものが少しと、とてもシンプルなメニューです。
注文は、らーめんをお願いして、半玉のクーポンも渡します。

このお店のラーメンは鳥白湯スープというですが、私は初めてです。

さて、ラーメンですが、濃厚なスープは、しっかりとした味とうまみが有り、なかなか美味しいです。
麺は、細ストレートで、やや硬めのゆで加減は、私好み。

ただ、私には、スープにかかっているラー油は、ちょっと余分かなと思いました。

お店外観:
 w_P1000849

らーめん+半玉:680円+クーポン
 w_P1000852



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

2. なかじゅう亭@高崎  [ ラーメン夫婦坂 ]   2008年01月11日 07:49
高崎駅前に昨春にできた「鶏白湯スープ」のお店。「汐留らーめん」の竹若氏がアドバイザーとか。 狭い店内にメニューは「らーめん」にトッピ...
1. なかじゅう亭@高崎  [ こんちゃん@らーめんヲタク ]   2007年12月22日 20:25
 今日はお休み、暮れの忙しい中みんなごめんね。  のぶ山さんの記事で、行きたい度どーんとアップしてしまったので、  高崎遠征決行~。ラーメン本のクーポン使うぞin高崎・・。  以前から気になっていたお店、なかじゅう亭さんに行って来ました。  ......

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2008年01月11日 20:10
あなぐまさん、こんばんは。
ちょっとこの辺には無い味でした。
がんばって貰いたいところですね~。
1. Posted by あなぐま   2008年01月11日 07:50
また楽しみなお店ができましたね。
クーポン、もってくるの忘れてた~(笑)
激戦区でこれからも頑張ってほしいですね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索