2008年01月01日

新年1つ目の記事です。
と言いつつ、昨年末のネタだったりします。
もうしばらくは、昨年末のネタが続きますが、宜しくお付き合い下さいませ。m(__)m

ガッツリとパスタを食べたい気分でしたので、こちらにおじゃましました。
このお店は普段は、ものすごく混み合いますが、12時少し前と比較的速い入店でしたので、すんなりと入店できました。

禁煙席の座敷に座り、渡されたメニューを眺めますと、前回来たときと比べ、メニューの印刷物が綺麗になっています。
料理のメニュー自体には変化がありませんが、最近の原料高を反映したのか、すべてのメニューで値段が20円程度上がっています。
「あれ、先月来たときより高くなっているな~」と思いつつ、マーレトマトのMサイズと、まだ食べたことのないピザを頼みました。
頼んだピザは照り焼きチキンピザのSサイズです。

パスタのMサイズは約300g、ピザのSサイズは約15cmです。

マーレトマトですが、エビ、イカ、アサリなどの魚介がたっぷりと入ったトマトソースのスパゲッティーです。
ソースはトマトの酸味とソースに入っているツナの甘みがあり、前回食べたガスパチョの辛さを予想していたのですが、辛さはほとんど感じずに、ちょっと残念でした。
「ガスパチョにすれば良かったかな」と思ってしまいました。
パスタはやや細めで、ゆで加減はアルデンテでちょうど良い感じです。

今回初めて頼んだ照り焼きチキンピザですが、ぱりっと焼けた生地に、照り焼きチキン、チーズ、マヨネーズで、これがなかなか良い感じで美味しいです。
初めてピザを頼みましたが、良かったですね~。

ただ、パスタのMサイズとピザでしたのでお腹一杯で苦しかったです。
少々食べ過ぎました(笑)。

マーレトマト(M):1,000円
 w_P1000912

照り焼きチキンピザ(S):340円
 w_P1000914

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101342.html



この記事へのコメント

4. Posted by Shimora   2008年01月04日 09:18
monikaさん。
これって、本当に小さいですよ。
3. Posted by monika   2008年01月03日 23:28
Shimora様
monikaはこんなもので十分なんですよ^^
2. Posted by Shimora   2008年01月02日 20:37
monikaさん、こんばんは。
このピザは15cmなので、本当に小さいので、小食のmonikaさんでも、これだけでは足りないかもしれませんね。
1. Posted by monika   2008年01月02日 13:19
monikaだったらピザだけで
お腹いっぱいになりそうですね
でも二つとも美味しそうです[E:scissors]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索