2008年01月03日

この前の週に来たのですが、あいにくのお休みでしたので、再度訪問しました。
約半年ぶりです。

私が、入店したときには、常連さんと思われる人が一人だけで、食べ終わって店主さんとお話をしているところでしたので、小上がりのテーブルに席を取りました。
ラーメンとトッピングの高菜、それと高菜チャーハンを注文しました。
注文した後に、立て続けに4組ほど2,3人連れで来店されまして、私としては一人でテーブル席にいるのが少々申し訳ない気分になりました。
「早く食べてしまおう」などと思っている内に、ラーメンとチャーハンが出ました

今回初めて、高菜のトッピングをしましたので、豚骨ラーメンの上に高菜がデンと乗っています。
ただ、スープが少々高菜の味に振られてしまっていて、いつもの豚骨スープより少々辛めになってしまいますね。
「高菜は、無い方がいいな~。次回からは、やはりトッピング無しで頼もう」なんて、勝手なことを思ってしまいました。

高菜チャーハンですが、こちらは、ラーメン店のチャーハンという感じで、少々ベタつきがありますが、しっかりとした味がなかなか良かったです。

10分程度でラーメンとチャーハンを平らげて、お店を出ました。
やはり、空いていても一人の時はカウンターにしようと思った次第です。

ラーメン+高菜:500+100円
 w_P1000922

高菜チャーハン:600円
 w_P1000923

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101244.html



トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by Shimora   2008年01月08日 19:40
きむさん、こんばんは。
私は、ラーメンのトッピングにしてしまいましたので、高菜がラーメン乗ってます。
高菜を入れるのであれば、替え玉した後の方が良かったです(笑)。
ただ、この日は、チャーハンも食べましたので、替え玉はしませんでしたが。
5. Posted by きむ   2008年01月07日 22:47
ライスと餃子がついたセットを食べました。高菜が別皿でついてきました。私はラーメンに高菜は入れずにライスにかけて食べます。ここの高菜はけっこうおいしいと思いました。またよろしくお願いします。
4. Posted by Shimora   2008年01月07日 20:07
きむさん、はじめして。
いつもありがとうございます。
本場の福岡に近いですか~。
私も、以前(と言っても15年以上まえですが)博多の屋台で1度だけ食べたことが有ったのですが、そこも結構あっさりとしていましたね。
今後も、よろしくお願いします。
3. Posted by きむ   2008年01月06日 22:19
はじめまして。いつも拝見しています。ブログを見ていって見ました。私は福岡(北九州)出身ですが、群馬では一番地元に近い味だと思いました。意外とこってりしたとんこつばかりではないんですよ。
2. Posted by Shimora   2008年01月04日 19:53
秀丸さん、こんばんは。
ここの豚骨スープは、結構あっさりとしていますよね。
でも、私は結構好きです。
チャーハン好きですね~。
ラーメンだけだとちょっと寂しいし(笑)。
1. Posted by 秀丸   2008年01月04日 11:13
このお店には一度だけお邪魔した事があります。
割りとライトなとんこつだったような・・
以前はだるま大使へよく行ってましたけど・・
最近とんこつ系は余り頂かないのですが、通りかかると混んでますよね。
チャーハンお好きなんですね・・(^.^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索