2008年01月03日

この日のお昼は、かつ丼とお蕎麦のセットを食べようと安中の某お蕎麦屋さんに行ってみたのですが、あいにくのお休み。
かつ丼の気分が変わりませんでしたので、こちらはセットが豊富にあることを思い出し、やって来ました。

入り口すぐのカウンターに席を取り、かつ重セットを温かい蕎麦でお願いしました。
このお店のかつ重セットは、普通サイズのかつ重と、ハーフサイズの蕎麦かうどん、サラダ、お新香が付きます。

あまり待つことなく、かつ重セットが出ました。

まずは、伸びる前に蕎麦から食べます。
温かい蕎麦ですので、蕎麦の腰はあまりありません。
かけつゆは、やや甘さがあるものの、出汁の利いた濃いめですが、この日は少々温度が低め。
しかし、前回の冷たい蕎麦より、今回の暖かい蕎麦のつゆ方が良かったですね。

かつ重ですが、かつはすごく柔らかいですのですが、卵は半熟の方が好きだな~。
ご飯は、やや硬めの炊きあがりで、このお店のご飯の炊き方は、なかなか私好みです。

かつ重セット:945円
 w_P1000927

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101356.html



トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by Shimora   2008年01月04日 09:21
秀丸さん。
このセットは、かなりボリュームがありましたね。
リンクどうもありがとうございます。
3. Posted by Shimora   2008年01月04日 09:20
monikaさん。
私も麺類は大好きですので、ここでは8割以上が麺類ですね(笑)。
そういえば、うどんが少ないな~。
こちらでは、どうしても蕎麦になってしまいますね。
2. Posted by 秀丸   2008年01月03日 23:58
肉厚のカツ丼の様ですね・・・美味しそうです(^^)
ハーフのお蕎麦もソコソコのボリュームに見えますが・・
セットはついソソラレますよね^^;
リンク有難うございます。
こちらも張らせていただきます(^o^)丿
1. Posted by monika   2008年01月03日 23:31
ここにはいつも美味しいものが
特に麺類の好きなmonikaには
絶えられません^^でも時には
う・ど・ん・もと催促するmonikaでした[E:bleah]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索