2008年01月18日

少し前に、とあるBlogで麻婆ラーメンの記事を読み、「久しぶりに麻婆ラーメンもいいな~」と思っていまして、「そういえば、あそこの店にあったじゃないか~」と思い出し、やって来ました。
この日は、12時前の入店でしたので、いつもはすごく混んでいる駐車場ですが、すんなりと停められました。

一人でしたので、カウンター席に着き、麻婆メンをチャーハンセットで注文しました。

あまり混んでいませんでしたので、あまり待つことなく麻婆メンが出ました。
(と言っても、この店は調理速度が速いので、混んでいてもそんなに待つことは無いですけどね。)

麻婆メンですが、熱々の麻婆豆腐がラーメンに掛かった、いわゆる餡かけラーメンです。
まずは、レンゲで麻婆だけをすくって、味見してみました。
熱々の麻婆豆腐で、辛さはほとんど感じませんが、なかなか良い感じです。
この日の麺は、やや柔らかめでしたが許容範囲内。

チャーハンですが、前回は、かなり塩辛かったのですが、今回はちょうど良い塩加減でした。
ここは、日によりばらつきが大きいのかもしれませんね~。

麻婆メンが680円(平日のランチのチャーハンセットで930円)ですので、やはりランチだと安いです。

麻婆メン(+チャーハンセット):930円
 w_P1000041

チャーハン
 w_P1000043

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101345.html



トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2008年01月19日 20:34
秀丸さん。
なかなかお腹に溜まるメニューでした(笑)。
ただ、セットのチャーハンはいわゆる半チャーハンですので、見た目よりは少ないですよ。
麻婆チャーハン(という料理があるかどうかは知りませんが)も美味しそうですね~。
今度自分で作ってみても良いかな(笑)。
1. Posted by 秀丸   2008年01月19日 01:42
この組み合わせも相当ヘビー級ですね(^_^;)
ガッツリお腹に溜まりそうじゃないですか
このお店はかなり若い頃に夜、仲間と連れ立って行って
タップリ食べていた思い出が有ります。
チャーハンにマーボー掛けても美味しそうですね(^^♪
見ているとそそられてしまいますよ(^^;;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索