2008年01月19日

今日は、今シーズン初のスキーに行ってきました。

本当は、先週に行くはずだったのですが、先週はあいにく天気が良くなくて、今週に持ち越しです。

途中の高速が通行止めの影響で、いつもより1時間遅く目的地の湯ノ丸スキー場に到着。

スキー場の駐車場に車を止めて、いざ今シーズン初スキーへ。
と、その前に、午前の半日券を購入しましたが。

湯ノ丸スキー場のゲレンデ案内板
 w_P1000079

湯ノ丸スキー場は、初中級コースですので、私達のような、スキーがあまりうまくない人たちでも十分に楽しめます。

下から見たコース
 w_P1000080

リフトに乗り、とりあえず上に行きます。
今日は、快晴でしたがかなり気温が低く、雪が軽くて良かったのですが、ゴーグルやフェイスマスクなどをしていない私には、さすがに顔が痛い。

上からのコース
 w_P1000083

向かいの、コースと山並み
 w_P1000086

今シーズンの初スキーを満喫した後は、1時少し前には切り上げて、帰路につきました。

帰り際に、昼食を取り、まだ通行止めの佐久-小諸間の高速を確認して、佐久から高速で自宅へ向かいました。

しかし、高速の通行止めの原因は何だったのかな?
料金所の人に聞いても、知らなかったし。



トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by Shimora   2008年01月21日 19:45
monikaさん。
気温は低かったのですが、快晴で良かったですよ。
3. Posted by monika   2008年01月21日 01:21
\(^▽^)/コンバンワ!
晴れて良かったですね
monikaがすべるとしたら
そりですね^^
2. Posted by Shimora   2008年01月20日 20:21
秀丸さん、こんばんは。
天気は快晴ですごく良かったです。
ここのスキー場は、いつもあまり混んでいませんので、リフト待ちは無しです。
午前中だけでも十分楽しめました(笑)。
1. Posted by 秀丸   2008年01月20日 20:13
お天気最高でしたね(^o^)丿
雪焼け雪目で真っ黒&チカチカに成りそうですね。
混んで無さそうですから、半日でも随分滑れましたか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索