2008年01月20日

この日のお昼は、出かける前から桂舟さんにしようと思ってまして、3ヶ月ぶりにやって来ました。
1時半くらいでしたので、先客がいなくて、すごく静かで落ち着いていました。

久しぶりに鴨汁の気分でしたので、鴨汁せいろを大盛でお願いしました。

蕎麦は、相変わらず、風味も腰もしっかりとしていて美味しいです。
鴨汁ですが、かなり濃いめなのですが、醤油のとがった感じや辛さやは感じずに、鴨の甘みがあり、これも美味しいですね~。

だた、ちょっと残念なのは、そば湯が薄いこと。
もう少し、濃いめのそば湯があれば言うこと無しなんですけどね(笑)。

しかし、このお店はすごく落ち着いた雰囲気ですので、ゆっくりとできますよ~。

鴨汁せいろ(大盛):1,200+200円
 w_P1000044

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101330.html



トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2008年01月21日 19:44
秀丸さん。
実はこれ、先週行った時のものです。
本当に、そのうちに、どこかでひょっこりと一緒になるかもしれませんね~。
1. Posted by 秀丸   2008年01月20日 22:13
ホント奇遇ですが、昨日桂舟さんへ行こうかと思っていた所でした。
結局時間が無くて地元のお蕎麦屋さんにしてしまったのですが、どちらかで偶然お会いする事が有るかもしれませんね(^.^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索