2008年01月22日

これも頂いたコニャックのレミーマルタンXOスペシャルです。
インターネットで調べてみると、グランドシャンパーニュ地区産原酒 85%使用だそうです。
味わいの完成度と香りにおいて一段上を行く繊細な香り。
価格は、私が見たHPによると約7,500円と結構なお値段。

栓を開けると、コルクが折れてしまい、しかも、残ったコルクを取ろうとすると、コルクがバラバラになり、そのままボトルのなかに落ちてしまいました。
古いボトルですの、仕方ないのかもしれませんが、コルクの質が悪いのでは無いかと思います。

色はやや赤みを帯びた琥珀色で、香りはややドライ。
味は、想像していたよりドライな感じですね。

 w_P1000890w_P1000891



トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2008年01月25日 20:31
秀丸さん、こんばんは。
本当に、バブルの頃はって感じですね。
かなり良いお酒ですよ~。
これは、もらい物でしたが自分で買うとなるとちょっと躊躇すると思います(笑)。
1. Posted by 秀丸   2008年01月24日 23:32
最近は余り目にしなくなった?お酒ですね(^^;;
バブリーな時代には味もろくろく判らないのにヘネシーやカミュ、クルボアジェなどを当たり前の様に呑んでいたのですから、凄い時代でした。
今なら少しは味わって飲めるのかも・・・イイお酒ですよね(^.^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索