2008年02月15日

またも、スキー帰りの昼食で寄りました。
湯ノ丸スキー場には三週連続来ていましたが、先週はちょっと浮気をしましたので、今シーズン二回目の訪問です。

前回来たときに、子供が天ぷらそばを食べまして、かなり美味しそうでしたので、今回は私も天ぷらそばを食べようと思っていました。
それで、注文は、子供がまた天ぷらそばと言いましたので、天ぷらそばを2つと、あとやはりざるを欠かせませんので、ざるそばをお願いです。

そばを出す順番も前回と同じく、温かい蕎麦が先で、ざるを後にしてもらいました。

天ぷらそばですが、春菊、パプリカ、なす、サツマイモ、エビなどが、カラッと揚がっていまして美味しいですね~。
ただ、かけつゆが、すっきりとした感じものですので、以前高崎の某蕎麦店でも感じましたが、蕎麦と天ぷらを、別々に食べるとかなり美味しいのですが、蕎麦に天ぷらを入れて食べるには合わないような気がします。

天ぷらには、塩をつけて貰えるともっと良い感じです。

しかしながら、ここの蕎麦はやはり美味しいですね~。これで、もうちょっと値段が安いと言うことなしなのですが(笑)。

天ぷらそば:1,200円
 w_P1000143

ざるそば:800円
 w_P1000148

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101406.html



トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2008年02月16日 20:07
秀丸さん。
天ぷらは、別盛の方が美味しいお蕎麦と一緒に入っている方が美味しいお蕎麦が有りますよね。
上品な感じのすっきりとしたかけそばには、やはり別盛の方が断然美味しいです。
マイソルトですか、今度から持ち歩くかな~。
1. Posted by 秀丸   2008年02月16日 00:00
天ぷらはお蕎麦と別がイイ派に一票!!
塩はマイソルト持参をお勧めします。
岩塩・抹茶お好みで如何でしょうか??

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索