2008年02月16日

雪の降る寒い日でしたので、「こんな日は近くで餡かけラーメンだな」ということでやって来ました。

入店して席に着き、メニューを手に取りますと、メニューが新しくなっています。
「新しくしたのか~」と思いながら、メニューを眺めますと、なぜ新しくしたのか理由がわかりました。
値段が、すべての商品で5%ほど上がっています。
昨年からの、原料の値上がりの影響だと思われますが、「ここも値上げか~」という感じです。

ま、とにかく、広東メンとマーボードーフ丼の小を注文です。

広東メンは、お店によっては、五目ラーメンと言われたりする、五目餡の掛かった餡かけラーメンです。

さて、広東メンですが、かなりのとろみがついた熱々の五目餡でと言いたいところでしたが、やけどするほどの熱さではありませんでした。
「あれ、いつもはやけどするくらいなのにな~」と思ったほどでした。
味の方は、ほどよい塩加減でなかなか良いです。

マーボードーフ丼は何度も書いていますが、ちょい辛のマーボーですので、辛い物好きの私は、途中からテーブルに置かれているラー油などを足して食べました(笑)。

いつもながらの無難なお味でしたが、価格アップは少々残念です。

広東メン:750円
 w_P1000150

マーボードーフ丼(小):430円
 w_P1000151

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101343.html



トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by Shimora   2008年02月17日 20:34
さとさん。
私も、学生時代に作ったことが有りますよ。
ただし、豆腐にマーボー豆腐の元を入れて混ぜるだけでしたけど(笑)。
7. Posted by Shimora   2008年02月17日 20:33
masoさん。
このマーボー豆腐は、あまり辛くないです。
それで、食べるときにはいつも、ラー油を追加してます(笑)。
北京で食べきれないマーボードーフ丼が80円ですか~、安い。
6. Posted by Shimora   2008年02月17日 20:31
monikaさん。
そういえば、餡がふたをして、麺が見えませんね~。
5. Posted by Shimora   2008年02月17日 20:30
秀丸さん。
本当に庶民にはきついですね~。
写真では多そうに見えますが、いつもと同じ盛具合でした。
4. Posted by さと   2008年02月17日 15:01
マーボードーフ丼いいですねー!
麻婆豆腐は自分で作ると
結構手間がかかりますね。
美味しいけど。。。
いつか「バーミヤン」へ行こうかな?
3. Posted by まそ   2008年02月17日 02:35
マーボードーフ丼に唐辛子を見当たらないですが、辛くないのでしょうか?先月、北京でマーボードーフ丼を注文したことあります。大きくて、半分しか食べれませんでした。値段も80円ぐらいです。
味は微妙~
そうそう。台湾も色んなものを値上げされ、ガソリンもそうです。
2. Posted by monika   2008年02月17日 01:16
麺はいずこに
具ばかりが見えます[E:coldsweats01]
食べてみたいな[E:good]
1. Posted by 秀丸   2008年02月16日 21:28
値上げラッシュですね(+_+)
値上げに音を上げている小市民です。
小麦粉も蕎麦粉もまだ上がるでしょうから麺好きには辛いですね
マーボードーフ丼(小)・・以前よりマーボーの盛がいい感じですが、値上げ効果の還元でしょうか??

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索