2008年02月23日

この日は、高崎の書店に、文庫本の買い出しに行くついでに寄りました。
前回が11月でしたので、3ヶ月ぶりですね。

11時半過ぎの入店でしたが、店内にはすでに約7割くらいお客さんが入っていまして、相変わらずの人気店です。

一人でしたので、カウンターに案内されました。
注文は、久しぶりに太麺を大でお願いして、しばらく店内などを眺めつつ待っていました。

しばらくすると、らーめんが到着です。
太麺とは言っても、うどんのような太麺では無く、ほぼストレートの中太麺と言ったところです。

熱々のスープに、ちょっと硬めに茹でられた太麺がなかなか良いですね~。
かつお餡が追加されてから、初めて太麺を食べましたが、太麺も合います。
スープも、前回がちょっとのっぺりとした感じでしたが、今回は、味がしまっていて良かったです。

2/3ほど食べたところで、カウンターに置かれていた高菜を入れて、味を変えてみました。
以前はそのままの方が美味しいかなと感じましたが、今回は、高菜を入れてもなかなか美味しく頂けました。


らーめん(太麺)(大):780円
 w_P1000172

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101359.html



トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2008年02月24日 20:16
秀丸さん。
かつお餡は良いですよ~。
かつお餡が追加されるまでは、ちょっとのっぺりとしたスープと言う印象でしたが、これが入ることで、スープがしまった感じになりました。
1. Posted by 秀丸   2008年02月24日 17:30
かつお餡が気になりますね
本庄にもお弟子さんのお店(いちご家さん)があるのですよ
久しぶりに大谷さん頂きたくなりました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索