2008年02月24日

久しぶりにやって来ました。
前回が、一昨年の11月でしたので、約1年3ヶ月ぶりになります。
この日は、最初から温かい蕎麦を食べるつもりで入店です。

13時少し前と、ちょうどお昼時だったため、店内はほぼ満席で、私は一人でしたので、テーブル席で相席になりました。

ざっとメニューを眺め、温かい蕎麦から野菜天そばを注文です。

店内が混み合っていたため、お蕎麦が出るまで約50分とかなり時間が掛かりました。

さて、野菜天そばですが、かけそばに別盛の野菜の天ぷらと天つゆが付きます。
まずは、蕎麦のつゆから一口。
器に顔を近づけますと、ゆずの良い香りがして、その後出汁の風味が鼻をくすぐります。
「おー、良い香り」と思いながらそのままつゆを。
つゆは、すっきりとした感じで、しっかりとした出汁にとがりのない醤油が美味しいです。
蕎麦の方も、温かい蕎麦ですのでさすがにカッチリとした腰はありませんが、なかなか美味しいです。

天ぷらは、さっくりと揚げられていて、油切りも良く、これも良いですね~。
ただ、天つゆがやや弱めでしたので、もうちょっと強めの天つゆが合いそうです。
お願いすれば、塩を出してくれますので、ここの天ぷらは、天つゆでは無く塩で食べる方がおすすめです。

美味しいお蕎麦で、お店の雰囲気などもなかなか良いのですが、ちょっと調理の手際が悪いのかな~。
さすがに、1時間近く待つと、またしばらくは足が向きませんね~。


野菜天そば:1,000円
 w_P1000175

 w_P1000176

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101112.html



トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2008年02月25日 19:32
monikaさん。
たまには、温かい蕎麦も良いですね。
1. Posted by monika   2008年02月25日 02:42
暖かいお蕎麦なんですね
身体も温まりそうです[E:confident]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索