2008年02月29日

ここは、以前、とある東信のブログで記事を読んでから、機会があれば一度行ってみようと思っていたお蕎麦屋さんです。
この日は、子供と湯ノ丸スキー場へスキーに行った帰りで、いつもなら東御のお蕎麦屋さんへ寄るのですが、前の週にも寄ったばかりでしたので、ちょうど良い機会だから行ってみようと思い訪問してみました。

場所は、長野県佐久市長土呂で新幹線の佐久平駅浅間口すぐのところにあります。

12時ちょっと過ぎとちょうどお昼時でしたが、店内はさほど混雑しておらず、3割程度のお客さんの入りと言ったところでした。

座敷の方に席を取り、メニューを眺めます。
このお店は、店名の通り、夜は居酒屋さんですので、お酒のメニューも置かれていました。

注文ですが、私は野菜天せいろそばの大盛で、子供は鴨せいろそばです。
あまり混んでいなかったので、10分足らずでお蕎麦が出ました。

まずは蕎麦だけを味見です。
風味はやや弱かったのですが、きっちりと冷水で締められた蕎麦はカッチリとした腰があり、なかなか美味しいです。
そばつゆは、出汁の風味が良い、ちょっと濃いめ。
甘さはほのかに感じる程度で、すっきりとしたものは、なかなか私好み。
「なかなか美味しいな~」といった感じです。

天ぷらは、さっくりと揚がっていてなかなか良かったです。
しかも、付いていた天つゆが、しっかりとした出汁と味で、これが天ぷらに合っていました。

初めての訪問でしたが、なかなか良かったですね。


お店外観:
 w_P1000177

野菜天せいろそば(大盛):980+200円
 w_P1000184

 w_P1000185

鴨せいろそば:1,000円
 w_P1000181



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索