2008年03月05日

グレンギリーです。

すごく久しぶりに購入したのですが、ここで、紹介するのは初めてのモルトかもしれません。

ここの蒸留所は、1995年に一度閉鎖されたのですが、1997年秋から操業が再開された東ハイランド最古の蒸留所だそうです。

色は濃いめのゴールドで、香りはやや甘めでかすかにバニラっぽい感じがします。
味は、ピリリとした感じがありスパイシー、少しオイリーです。
余韻は、スパイシーさが残ります。

これも、なかなか美味しいですね。

 w_P1000225w_P1000226w_P1000227 



トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2008年03月07日 20:09
monikaさん。
鹿のようですが、ちょっと分かりません。
ラベルは可愛いですが、中身はやはりハードリカーです(笑)。
1. Posted by monika   2008年03月06日 23:26
この写真は
もしかしてトナカイでしょうか[E:coldsweats01]
また入れ物も可愛いですね^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索