2008年03月20日

久しぶりにお邪魔しました。
前回が、一昨年の7月でしたので約1年8ヶ月ぶりになります。

今回もまた、前回と同様に午前11時過ぎの入店でしたので、店員さんがまだお冷やなどの準備中でした。

食券機を見ますと、以前は、塩や味噌ラーメンなどが無かったのですが、追加されていて、メニューがだいぶ変わっています。
それと、価格も上がっています。
ま、とりあえず、醤油ラーメン大と味玉の食券を購入して、カウンター席に着き、店員さんに渡します。

カウンター席で、厨房を眺めながらラーメンが出来るのを待ちます。
厨房を眺めていると、味玉はテボで暖め、チャーシューも切った後につけだれの中に投入して、麺が茹で上がるちょっと前に、味玉とチャーシューを取り出し、ラーメンにトッピングしていました。
なかなか丁寧な仕事だな~と思います。

さて、ラーメンですが、家系ラーメンなのですが、ちょっと異質な感じのラーメンで、定番のほうれん草がワカメだったりします。
スープは、あまりしつこくなく、ちょっとあっさりと感じるもので、横浜家系と考えなければ結構美味しいです。
麺も、ほぼストレートの太麺で、ゆで加減もちょっと硬めでなかなか美味しいです。

久しぶりでしたが、美味しかったです。

醤油ラーメン大+味玉:750+100円
 w_P1000243

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101015.html



トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2008年03月20日 20:58
秀丸さん。
連続してしまいましたね(笑)。
ただ、Blogへのアップは連日でしたが、食べたのは1週間あいていたりします。
ここは、家系なのですが、思ったよりはマイルドな感じですね。
1. Posted by 秀丸   2008年03月20日 20:13
家系が続きますね・・
埼玉の北部に家系は見当たらない?ので(知らないだけかも・・)余り馴染みがありませんが豚骨醤油は美味しく頂けそうですね。
チャーシューが大きそうで気に成ります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索