2008年03月21日

初めて行ってみました。
ここも、秀丸さんの記事で気になっていたお店で、値段と盛具合にひかれたお店です。

午前11時半くらいに訪問したのですが、店内はすでに5割程度のお客さんで、私が入った後からは、ぞくぞくとお客さんがいらっしゃっいまして、12時前なのに満席状態になってしまいました。
かなりの人気店のようです。

初めから注文するものを決めていたのですが、一応メニューを眺めます。
ここは、ご飯ものもあるのですが、いちおうにその値段が安めです。
で、注文はと言いますと、初めから決めていた、おおもりそばです。

出されたそばですが、500円とは思えない盛具合で、見た瞬間これは安いと思いました。
味の方は、風味はやや弱めながら、腰の方もしっかりしていて、標準的な美味しさです。
つゆも、あまり濃くは無いですが、すっきりとしたもので、これも良いですね~。

これで、500円でしたので、CP的には非常に良いです。
ご近所だと、きっと通っているお店ですので、この混雑ぶりも納得でした。

お店外観:
 w_P1000245

おおもりそば:500円
 w_P1000249



この記事へのトラックバック

1. そば処 一休  高崎市    [ 中年オヤジの独り言 ]   2008年03月21日 23:15
今日はお買い物で高崎市まで出掛けたので、お昼は中居に有るお蕎麦屋「そば処 一休」さんにしました。お昼時だったのでほぼ満席状態。入り口には「駐車場が増えました。」と言う貼り紙が有るくらいなので、結構混み合うお店のようです。丁度、奥の座敷の席が空いたので待つ事は無くラッキーでした。テーブルのメニューから「おおもり そば」@500円をオーダーメニューにはうどん・そばとか書いてないけど、他のお客さんを見ていると「うどん」を注文される方が多いようです。もしかして「うどんが当たり」なのかな???裏側にはドンブリ...

この記事へのコメント

4. Posted by Shimora   2008年03月22日 20:44
チャーベーさん。
お友達がパートですか~。
ここは、味は普通(失礼)ですが本当に安いですね~。
3. Posted by チャーベー   2008年03月22日 20:40
一休さんにはお友達がパートに行ってます。。。。。。
引越ししてきた時に出前を取ったことはありますが、本当に近所なのに殆ど行った事が無いんですよ。
2. Posted by Shimora   2008年03月22日 19:55
秀丸さん。
いやいやどう致しまして。
本当に近所だと結構な頻度で通っていそうなお店ですね。
つゆは、言えば追加して貰えるみたいですよ。
私が、食べているときに、常連さんとおぼしき人がつゆを貰っていましたから。
1. Posted by 秀丸   2008年03月22日 07:16
お気に掛けて頂き有難う御座います。(^^ゞ
こちらのお店、混んでますね。
年齢層も幅広く地元の人気店だな・・と感じます。
お店の方の接客もいい感じだった様に記憶してます。
近所に欲しい一軒ですね。
大盛の蕎麦には、つけ汁がもう少し多目に有ったら嬉しいかも知れません^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索