2008年03月23日

少し前に、ネットで見かけて、SAだけどちゃんとしたそばが出ると書かれていましたので、行ってきました。
場所は、藤岡市中で上信越道藤岡ハイウエイオアシスのららん藤岡内にありますので、駐車場も広くて、分かりやすいところです。

着いたのがちょっと早い時間でしたので、私が入店したときには、先客が1組と結構空いていましたが、その後、立て続けに4,5組の来客があり、さすがに高速のSAだと思います。

席に着き、メニューを眺めますと、そばは、五合や一升というメニューがあり、このメニューと写真の印象から「桑風庵系のお蕎麦屋さんのような感じだな~」と思いつつ、桑風庵には無い一人前を大盛で頼みました。

注文後5分ほどで、蕎麦が出されました。

出された蕎麦を見ますと、やや黒っぽい色のそば殻も挽き込んだ、平たい感じの蕎麦で、盛りつけは普通ですが、やはり桑風庵系のようです。
まずは、蕎麦だけを味見。
蕎麦は、風味、腰ともにまずまずで普通に美味しいですね~。
蕎麦つゆは、少し濃い感じの甘めのつゆで、これも桑風庵を思い出します。

ちょっと甘めのつゆは、やはり、後半少しくどさが感じられましたが、一般にイメージされるSA内の蕎麦屋さんよりかなり良い感じですね~。

お店外観:
 w_P1000253

手打ちそば 一人前(大盛):700+210円
 w_P1000257



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 紫葉庵 そば 藤岡市  [ 中年オヤジの独り言 ]   2008年03月24日 11:17
今日も藤岡地区のお蕎麦屋「紫葉庵」さんでお昼しました。このお店は高速道のハイウェイオアシス「ららん藤岡」内にあります。駐車場が広いし、大きな車も止められますが、結構混んでます(・_・;)休憩場所には良いですね。(o^-^o) ウフッお昼時ですが、意外に空いていてラッキーメニューから「お昼のおきまり」ランチメニュー(数量限定)をお願いしました。ランチメニュー数量限定なので確認してみました。・・・有ますか?有りますよ(^.^)  お願いします♪ランチお蕎麦に炊き込みご飯、天ぷらとドリンクが付いて980円...

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2008年03月24日 19:25
秀丸さん。
TBありがとうございます。
本当になかなか侮れません。
ただ、つゆがもうちょっと辛口だと良かったのですが。
1. Posted by 秀丸   2008年03月24日 11:24
こちらのお蕎麦は侮れませんね
天ぷらもイイですよ。
混んでますよね(^^ゞ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索