2008年04月06日

このお店は、昨年、ネットの記事で見かけて、行ってみたかったお店です。
前橋は、我が家から遠いのでなかなか足が向きませんでしたが、ようやく訪問することが出来ました。

場所は、前橋市箱田町でレンタルビデオのツタヤの近くでミニストップの隣りになります。

店内に入りますと、ジャズが流れていてとてもお洒落で落ち着いた感じのお店です。

一人でしたので、カウンター席に案内されました。

メニューを眺めて、天せいろを大盛で注文です。

私が、注文した後、2,3組のお客さんが来店されて、12時前だったのに結構人気のあるお店みたいです。

程なくして、天せいろが出ました。

蕎麦は、かなり細切りにされています。
まずは、いつものごとく蕎麦だけを啜ります。
風味はまずまず、腰もしっかりとしていてなかなか良いですね~。
ただ、ちょっと短い蕎麦が多かったで、啜りずらかったですね。
つゆは、やや濃いめですが若干甘めでして、私としてはもうちょっと甘みを抑えたつゆの方が好きです。

天ぷらは、揚げ方もさっくりとしていて油切りも良くて美味しいです。
天つゆが付いてきたのですが、こちらは、ちょっと出汁が弱いかな。

なかなか、落ち着いた雰囲気のお店で、女将さんの接客も良くて気持ちの良いお店でした。

お店外観:
 w_P1000285

天せいろ(大盛):1,400+200円
 w_P1000288

 w_P1000289



この記事へのトラックバック

1. 蕎麦 わたなべ 前橋市  [ 中年オヤジの独り言 ]   2008年04月07日 16:17
前橋市のお蕎麦屋「蕎麦匠 わたなべ」さん住宅に併設されたお店はモダンな雰囲気こじんまりとした店内はやはり和風モダンな造りですもう5年になるというお店はとても綺麗に整えられていて清潔感と温かさを感じることができます。奥様の配慮でしょうね・・毎日磨いておられるそうです「二色そば」@900円を頂きましたせいろと本日の変わりそばの組み合わせですね「二色そば」 今日の変わり蕎麦は「芥子きり」落ち着いた器で出てきます・・・こんな雰囲気好きです       せいろ             芥子きりせいろは細切りで...

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2008年04月08日 19:47
秀丸さん。
落ち着いた雰囲気のお店で、女将さんの接客も良かったですね~。
1. Posted by 秀丸   2008年04月08日 00:38
素直に美味いと思えるお蕎麦屋さんでしょうか  
奥様の気配りは素敵だと思います。
粋な小空間とでも・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索