2008年04月25日

久しぶりにお邪魔しました。
前回来たのが、昨年の5月でしたので、ほぼ1年ぶりになりますね。

12時ちょうどにお店に着いたのですが、この日のお客さんは私が最初だったみたいで、店主さんは外で何かをやっていました。

席に着くと、まずはお茶と一口粥が出されるのは、前回と同じです。
かき揚げの方の田舎そばセットを大盛でお願いして、粥に箸をつけます。
この一口粥ですが、練り梅と蕎麦の実が乗っていてさっぱりとした粥で、なかなかいけます。

そうしているうちに、田舎そばセットが出ました。
田舎そばセットは、田舎そばに豆腐とかき揚げ付いたもので、豆腐は岩塩でどうぞ勧められました。

初めて岩塩で豆腐を食べましたが、醤油食べるのとはまた違い、豆腐の甘みがより感じられます。
「岩塩で食べるのもなかなかいいな~」と思いながら、今度は蕎麦の方を食べます。

蕎麦は、太めに切られていて、カッチリとした腰ではなく、噛み応えのある蕎麦で、これも良いですね~。
つゆも、濃いめの辛口で、ここでは薬味が山葵ではなく、唐辛子でして、これが山葵とは違う風味になります。
ただ、個人的には、つゆに対して、ちょっと唐辛子が勝ってしまっている感じで、最初からでは無く、ある程度食べた後に、味を変えるために入れた方が良いかなと思います。

かき揚げも、かなり大きく、サックリと揚がっており、これも良いですね~。

美味しい蕎麦なのですが、やはりここはちょっと値段が高めですね~。
もうちょっと安ければ良いのですが(笑)。

一口粥:サービス
 w_P1000326

田舎そばセット かき揚げ(大盛):1,350+200円
w_P1000328
 
w_P1000329
 
以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101231.html



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索