2008年04月27日

このお店が出来てからしばらく様子を見ていたのですが、今回初めて行ってきました。
この場所は、以前お蕎麦屋さんがあり、その前はラーメン店(だったかな)がありまして、結構入れ替わりが激しい場所でしたので、気にはなっていましたが、しばらくは様子を見ていました。

場所は、高崎市上豊岡町で高崎北部環状線沿いの国道406号と交差する信号近くにあります。

午後12時少し過ぎとちょうどお昼時だったのですが、先客が2組と結構空いていました。
ここは、平日のお昼時の方が混むのかもしれません。

入店しますと、すぐ左手に食券機がありまして、ここでは食券制になっています。
雨の降る、ちょっと肌寒い日でしたので、暖かいつけ汁の空海天つけ汁をチョイスし、それと、特盛の食券も購入しました。

店員さんに食券を渡し、席に着きます。

程なくして出されたうどんですが、特盛はせいろが3段でして、かなりのボリュームです。

まずは、うどんだけを1,2本啜ります。
うどんは、予想したより柔らかめで、モッチリとした食感です。

つけ汁は、やや甘さがありますが、ちょっと濃いめで出汁が利いています。
薬味のショウガとゆずを入れると、またこれが良い感じです。

天ぷらも、サックリと揚がっていてなかなか良かったですね~。

しかし、最近の原料高の影響のためか、値上げをしたようで、以前ネットの記事で見たときに比べて、100円ほど上がっていました。

お店外観:
 w_P1000347

空海天つけ汁(特盛):700+200円
w_P1000354
 
w_P1000356
 
w_P1000355



トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by Shimora   2008年04月30日 19:44
monikaさん。
私は、まだ本場の香川で食べたことが有りません。
一度、本場のうどんを食べ歩きをしてみたいものですね~。
3. Posted by monika   2008年04月30日 01:33
うわぁ・・・
美味しそうです[E:lovely]
もっと早く訪問したら良かった
気持ちの切り替えに
う・ど・ん大好きです
讃岐良いですねぇ・・・
話は違いますが[E:eye]
昔むかし阿波池田の(徳島なんですが・・)駅のうどんが美味しいと言って食べたことがあります^^(親に連れられてmonikaが幼少の頃)讃岐とは隣なんですけど徳島の方が有名でした[E:delicious]
2. Posted by Shimora   2008年04月28日 21:26
秀丸さん。
特盛、なかなかのボリュームでしたね。
しかし、秀丸さんが行かれたときより値段が上がっていますね~。
1. Posted by 秀丸   2008年04月28日 14:35
空海さんのうどんはツルピカでモッチリした食感が楽しいですよね
特盛(三段)行きましたか^^;
最近この方面に行く機会が無くてお邪魔できてませんが、また行きたいお店です(*^。^*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索