2008年05月06日

久しぶりに、ガッツリと蕎麦を食べにやって来ました。
前回が、昨年の12月頭でしたので、約5ヶ月ぶりになります。

前に来たときは、12時ちょっと過ぎでとても混雑していたので、今回は12時前に入店しました。
入店して、お店中央の囲炉裏のところの席に着きます。

一見して、メニューが新しくなっていたので、「あー、ここもやはり値上げか~」と思いつつメニューを眺めます。
全部のメニューで、だいたい50~100円ほど値上げになっています。
「まー、この原料高だから仕方ないな~」と感じつつ、かき揚げもりそばを大盛で注文です。
かき揚げもりそばは唯一、前回から値段が下がっていましたが、「おそらく、かき揚げが減ったのだな~」と思って待っていると、その通りに、以前は2コあったかき揚げが、ちょっと大きめにはなっていましたが、1つに減っています。

蕎麦は、相変わらず噛み応えのある腰でしたが、この日は、以前よりやや細めに切られていました。
つゆも、濃いめ辛口は変わっておらず、なかなか美味しいです。
かき揚げも、サックリと揚がっていて、いか、カボチャなどがたっぷりとボリュームは満点です。

味、量は以前とは変わっていませんでしたが、やはり「値上げは残念」といった感じです。

かき揚げもりそば(大盛):1,000+200円
 w_P1000395

 w_P1000393

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101363.html



トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by Shimora   2008年08月15日 19:56
こんばんは。
コメントありがとうございます。
しかし、
山にいきましょう
??
ちょっと分かりませんが?
7. Posted by そば処いち川   2008年08月14日 22:19
貴重な意見ありがとうございます[E:note]
今度、いっしょに山にいきましょう[E:eye]
6. Posted by Shimora   2008年05月10日 20:08
monikaさん。
見た目より、かなり噛み応えがある蕎麦で、しかも、そばつゆがかなりの醤油辛いつゆですので、関西のうどん好きにの人にはちょっとどうかなと思います。
東京から新幹線で1時間ほどですが、やはり京都からでは遠いですね~。
5. Posted by monika   2008年05月10日 01:12
shimora様
だいじょうV[E:scissors]
お蕎麦見た目ではmonikaの咽喉を無事通過しそうです[E:happy02]
ただ群馬は遠いっすよ[E:sign03]
USAよりは近いかな?ってところ[E:heart04][E:coldsweats01](笑)
4. Posted by Shimora   2008年05月09日 19:52
monikaさん。
機会があれば是非一緒に。
ただ、うどん好きのmonikaさんには、ここの蕎麦は、駄目かもしれません。
3. Posted by monika   2008年05月09日 00:09
Shimora様
ぜひとも食べてみたいです
でも叶わぬ夢ですね[E:bleah]
写真で我慢しておきます[E:weep]
2. Posted by Shimora   2008年05月08日 19:47
monikaさん。
このかき揚げは美味しいですよ~(笑)。
1. Posted by monika   2008年05月07日 22:14
お蕎麦よりかき揚に目が[E:eye]
いろんな具材に・・・[E:wink]
おいしそうです[E:coldsweats01]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索