2008年05月30日

久しぶりに訪問しました。
前回が、昨年の9月でしたので約8ヶ月ぶりで、リニューアル後は初めてになりますね。

この日は、開店直後の訪問とあって、先客無しの一番乗りでした(笑)。
食券機の前でしばし眺めて、「ちょっと値段が上がったな~、確か豚そばは680円だったはず。」なんて思いながら、豚そばを購入して、カウンターに着きます。

空いていましたので、10分足らずで豚そばが目の前に。

以前と比べると、器もトッピングも変わっていますね。

まずは、器の鼻を近づけて匂いを嗅いでみました。
香りは、以前の方が魚介が立っていたような気がします。
その後、スープを一口。
スープに粘度が増していて、以前は、美味しいけど、うまみがさらりと無くなるような感じでしたが、今度はうまみが増して、余韻が残るような感じに仕上がっていて、以前より断然良くなっていました。
麺も、ほぼストレートの中麺で、ゆで加減もやや硬めと私好みでこれも良いですね~。

リニューアル後は初めてでしたが、良かったです。
ただ、美味しいのだけれど、750円だとやはりCPはやや落ちてしまうな~。

豚そば:750円
 w_P1000432

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101320.html



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

2. まる節とんや@高崎  [ ラーメン夫婦坂 ]   2008年06月29日 11:34
店長さん以外は店員さんが変わり、とても若返りましたね。活気もあります。 新たに「支那そば」なるメニューができ、興味はあったものの初志...
1. まる節 とんや 高崎市  [ 中年オヤジの独り言 ]   2008年05月31日 07:55
高崎市の「まる節 とんや」さん高崎いや群馬でも人気の一軒ですね実は以前寄ったのですが、お休みで振られてしまったのでした今回は定休日チェックしてOK「節へのこだわり」複数の節を使っての合わせ技ですね・・・鯖節がポイントかな券売機のメニューもスッキリしています「豚そば」と「つけ豚そば」そして「支那そば」の構成ですね 今回は豪華に「特製つけ豚そば」@980円と「ランチセット」@200円を頂きました。「ランチセット」は「チャーシュー炊き込みごはん」か「明太子ごはん」が選べましたので「チャーシュー炊き込みご...

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2008年05月31日 20:06
秀丸さん。
以前は、やや魚介の方が勝っていて、ちょっとさらっとした感じでしたが、リニューアル後は、美味しかったですね~。
こちらこそTBありがとうございました。
1. Posted by 秀丸   2008年05月31日 07:53
とんやさん 私も行ってきましたよ
初めてだったのですが、品の良い美味しさという感じでしょうか
麺と汁のバランスが良いですね
今度は新メニューの支那そばでもイッテみたいです
TBアリガトウございましたm(__)m

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索