2008年06月15日

このお店を訪問するのは7,8年ぶりになりますかね~。
場所は、高崎市町屋町で、だるま大使本店前の道を沖方面に行った左手にあります。

やや早めの11時半過ぎの入店で、先客は3組とそこそこのお客さんでした。
小上がりの席に座り、メニューを眺めます。
かなり久しぶりでしたので、お蕎麦の味はあまり良く覚えていませんが、セットメニューが豊富だったことだけは覚えていましたので、今月のサービスメニューからミニ穴子天重セットを冷たい蕎麦で注文しました。

さほど混雑はしていませんでしたが、お蕎麦が出るまでかなり掛かりました。
「ちょっと、調理の手際が悪いのかな~」なんて思いながら、30分近く待ってようやくお蕎麦が登場。

蕎麦は、風味、腰ともに弱くて、「うーん、こんな蕎麦だったかな~」と思ってしまいました。
つゆは、そんなに濃くも辛くも無いですが、ほんの少し甘さを感じるすっきりと感じで、これはまずまずです。

天重は、天ぷらがサックリと上がっていて、ご飯の炊きあがりも良くて、ちょっと甘さが強めの丼つゆでしたがこれは良いですね~。

かなり久しぶりでしたが、価格も含めて標準的な美味しさと言ったところですね。

お店外観:
 w_P1000475

ミニ穴子天重セット:930円
 w_P1000484



トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2008年06月20日 19:52
mermaidさん。
写真では、大きく見えますが、蕎麦、お重ともに普通サイズの半分ですので、そんなに量はありませんよ~。
1. Posted by mermaid   2008年06月19日 21:30
なんかものすごい量ですね。
でも美味しそ~♪
天ぷらが食べたいな(^_^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索