2008年07月11日

1ヶ月ほど前にお邪魔しようと伺ったのですが、このときは臨時休業で、今回、再度行ってきました。
昨年の5月頭に訪問して以来ですので、約1年2ヶ月ぶりになりますね。

この日は、ちょうど12時くらいにお店に着いたのですが、先客が1名とかなり空いていました。

いつものごとく一人でしたので、カウンターに着きます。
それで、いつものごとく2枚せいろをお願いしました。

空いていたので、5分ほどでお蕎麦が出されました。

蕎麦ですが、この日は蕎麦の風味がやや弱めでしたが、きっちりと冷水でしめられた蕎麦は美味しいです。
つゆも、やや濃いめで辛めですが、椎茸の出汁の風味も感じます。
椎茸が嫌いな方は、だめかもしれませんが、なかなか美味しいですよ。

2枚食べても、おそらく普通のお蕎麦屋さんの1枚分くらいの量ほどですので、ちょっと高めです。
しかし、かなり美味しい蕎麦ですね。

あと、帰宅して昨年の記事を読み返したりしたのですが、価格が下がっていました。
前回は、2枚せいろが1,050円だったのが、今回は945円と約100円の値下げです。
ただ、その分盛具合も少なくなっていました(涙)。

今度は、ご飯もののセットをお願いしてみようかな。

2枚せいろ:945円
 w_P1000543

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101230.html



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索