2008年07月18日

このお店は、7,8年前の群馬のそば・うどん本を見てから一度行ってみたい思っていたお店ですが、なかなか前橋まで足を運ぶ気になれず、今回ようやく行ってきました。

場所は、前橋市三俣町で、東部環状線のコジマ電機とマクドナルドがある交差点を東側(山側)に折れ、2つ目の信号を左折してすぐのところにあります。

店内は、テーブル席と座敷があり、私は座敷の方に席を取りました。
メニューを眺めますと、ご飯ものなども豊富で、価格もリーズナブルでしたので、せいろそぱとミニかつ丼をお願いしました。

程なくして出されたお蕎麦ですが、細切りで綺麗な感じで、失礼とは思いますが、ご飯ものやセットものが豊富なお蕎麦屋さんにしては、良い意味で意外でした。
蕎麦は、風味はやや弱めながら、カッチリとした腰で冷水での〆も良くて、美味しいですね~。
つゆは、やや薄めのすっきりとしたもので、こちらはもうちょっと濃いめの方が私好みかな。

ミニかつ丼ですが、小降りのカツ2つが卵とじになったタイプで、薄めの丼つゆでしたがこれもなかなか美味しいですね~。

いやー、美味しい蕎麦です。
この値段で、この蕎麦はかなりCPが良いですよ~。
このようなお店が近所にあると、きっと頻繁に通っていますね(笑)。

お店外観:
 w_P1000559

せいろそば:577円
 w_P1000565

ミニかつ丼:472円
 w_P1000567



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索