2008年07月20日

初めての訪問になります。
以前より、会社の同じ職場の人から、「美味しいから一度行ってみた方が良いよ」と教えられていたお店ですが、前橋はなかなか機会がなくて行けていませんでした。
自宅からこの辺までは、ゆうに1時間は掛かってしまいますが、先週に前橋のお蕎麦屋さんに出向いてから、しばらく前橋週間みたいになっていて、今週もやって来ました。

お店の場所は、前橋市上小出町で、群大病院北側の通り沿いにあります。

担々麺専門店とのことですので、ラーメン類は担々麺しか有りませんが、サイドメニューにはチャーハンや餃子、ブリュレなどが有りました。

初めてですので、まずは基本の担々麺を注文です。

出された担々麺は、クリーム色のスープに挽肉とネギが乗せられたかなりシンプルな感じです。

まずは、スープを一口。
熱々のスープは、ごまの良い香りが鼻をくすぐりますね。
口に含むと、思ったより辛味が少ないのですが、非常にクリーミーでマイルドな感じが美味しいですね~。
麺は、中細のほぼストレートと言った感じで、ゆで加減も硬めとこれも良かったです。

半分まで食べたところで、テーブルに置かれていた豆板醤(かな?)を入れてみました。

これを入れると、クリーミーなスープに辛味が加わり、ちょっとパンチのある味に変わりました。
これも、なかかないけるな~。

いやー、普段はあまり担々麺を食べませんが、なかなか美味しかったです。

お店外観:
 w_P1000580

担々麺:700円
 w_P1000583



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. たんさゐぼう9@前橋  [ こんちゃん@らーめんヲタク ]   2008年07月21日 08:44
 この日は、四川狙いのこやさんご提案の、連食う~・・乙。  ですが、なんと初めての体験、  デザートで無いのに、  たんさゐぼうさんは別腹でした・・・、うんまーい。  四川や冷やし系は、ソールドアウト。  なら、坦々麺700円は願ったり叶った......

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2008年07月20日 22:30
monikaさん。
挽肉の下に隠れてますよ~。
普段はあまり食べない担々麺ですがね、これはなかなか良かったですね。
1. Posted by monika   2008年07月20日 21:16
変な質問します[E:sign02]
どこかに隠れてるのですか[E:coldsweats01]麺が・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索