2008年07月21日

まだ前橋週間です(笑)。

ここも初めての訪問になります。
ここは、raifuの2008年7月号で紹介されていて、行ってみようと思っていたお店です。

お店の場所は、前橋市表町で、JR前橋駅北口の天然温泉ゆーゆ近くにあります。

12時前にお店に着いたので、先客が1組と、このときはまだ空いていました。
席に着くと、お茶とおしぼり、メニューが出されまして、「今日のランチはいか天丼です」と日替わりの品を教えてくれました。
一通りメニューを眺めましたが、結局は日替わりそばランチをもりそばの大盛(笑)で注文してしまいました。

日替わりそばランチですが、そばかうどんにミニ丼と小鉢、お新香が付いたランチメニューになります。

蕎麦は、風味がやや弱めですが、やや平たく打たれていて、腰もそこそこで、私の中では標準的な美味しさの蕎麦と言ったところです。
つゆは、出汁の風味が良くて、濃いめなのですが、ちょっと甘めでして、個人的にはもう少し甘さを抑えた方が好きですね~。

ミニ丼のいか天丼は、ピーマン、なす、いかの天ぷらが乗ったもので、こちらの丼つゆは、あまり甘さを感じずになかなか良かったです。

しかし、ここは安くて良いですね~。
もりが500円で、このランチも780円(大盛は200円増し)ですので、かなりCPが良いですよ。

お店外観:
 w_P1000584

日替わりそばランチ(もりそば大盛):780+200円
 w_P1000588



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索