2008年08月06日

いつもの酒屋さんに行き、最初は久しぶりにコーンウイスキーにするかなと思い、プラットバレーをレジに持って行って、会計を済ましたのですが、いつもとは別の棚に、まだ飲んだことのないこれが目にとまり、思わず無理を言って変えてもらいました(笑)。

調べてみると、プルトニー蒸留所は、大ブリンテン島の北端のウィックの町にあるそうです(行ったことは無いですが)。
以前は、シングルモルトは発売されていなかったそうで、バランタインシリーズの主力モルトの1つだったそうです。

色はやや淡い琥珀色で、香りはオイリーで、やや潮っぽさがありますね。
味は、スパイシーですが、中にスイートさもあります。
余韻は、ちょっとオイリーかな。

ちょっと独特の風味がありますね。

 w_P1000901w_P1000902w_P1000903 



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索