2008年08月16日

少し前にネットで、「十割蕎麦」という文字を見かけて気になっていましたので行ってきました。

お店の場所は、高崎市島野町で高駒線の西島町と島野町北の間の信号を北側に折れて100m位のところにあります。

お店に到着して車を停めて、店舗を確認すると「なんか、和食のファミレスみたいだな~」という感じです。

まー、とにかくお店の中へ。
ちょっと早い時間でしたので、先客無しととても空いていました。
座敷やカウンター席もあったのですが、先客無しで、しかも店舗が結構大きいので、6人掛けのテーブル席に着きました。
置かれていたメニューを眺めますと、お店の印象通りに、ご飯ものやセットものが豊富で、値段も安めです。

いろいろと眺めて、合い盛り天そばを蕎麦大盛りでお願いしました。
「蕎麦の大盛は、十割蕎麦だけになりますが」とのことでしたので、「それで結構です」とそのまま注文しました。
合い盛り天そばは、十割蕎麦とダッタン蕎麦の合い盛りに天ぷらが付いたものです。

お蕎麦は、細めに切られていて、腰も風味も私の標準値と言ったところで、ダッタンそばもまずまずです。
つゆも、そんなには濃くはないですが、スッキリとしたタイプで、こちらも標準的な美味しさです。

あまり取り立てて特徴が無い感じですが、値段が安くて、メニューが豊富ですので、平日のお昼時には混み合いそうなお店ですね。

お店外観:
 w_P1000683

合い盛り天そば(大盛):800+160円
 w_P1000688

こちらは合い盛りのダッタンそば
 w_P1000690



トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2009年02月14日 19:53
初めまして。
ご愛顧ありがとうございます。
ミニかきあげ丼ですか~、今度は注文してみます。
1. Posted by はじめまして。   2009年02月14日 17:36
いつも楽しい拝見致してます。ここのお勧めは大もりソバ&ミニかきあげ丼です。是非ともお食べ下さい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索