2008年08月26日

グレンキンチーの12年です。
いつも行く酒屋さんで、まだ飲んだことのないこれを見かけましたので即購入しました(笑)。

グレンキンチーは、10年を飲んだことがあるのですが、12年は初めてです。

以前にも書いていますが、ここのモルトは90%がブレンディッドスコッチのヘイグやディンプルの原酒用に使用されるので、シングルモルトとして出荷されるのは10%ほどだそうです。

色は明るめのゴールドで、香りはややスイート。
味は、香りとは違い、かなりドライです。
余韻は、やはりドライですね~。

両方を並べて味比べすると違いが分かるのかもしれませんが、今回の12年と、以前の10年との違いがあまり分かりませんでした(苦笑)。 

w_P1000721w_P1000722w_P1000723

以前の10年の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101362.html



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索