2008年09月05日

「久しぶりに、桂舟さんへ行ってみよう」と思い、お邪魔しました。

お店に入ったのが、11時半くらいと、ちょっと早めでしたので、先客がおらず1番乗りでした。
この日は、ぱらぱらと雨の降る、8月にしてはかなり涼しい日でしたので、「温かい蕎麦にしよう」と言うことで、鴨南蛮を注文です。

お蕎麦と同時に、箸休めにと、奥さんが自家製のきゅうりと大葉の漬け物を出してくれました。

さて、鴨南蛮ですが、濃いめのかけつゆに鴨の甘みがほどよくて美味しいですよ~。
蕎麦も、さすがにカッチリとした腰は無くなりますが、それでもしっかりとしていますので、温かいお蕎麦もお勧めです。

いつもながらに思うのですが、ここのお店は落ち着きますね~。
この空間と、雰囲気は私の大のお気に入りです(笑)。

鴨南蛮:1,200円
 w_P1000729

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101397.html



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索