2008年09月13日

この日は、高崎のラーメン店に行ってみたのですが、お店に着くと店外に4,5人が並んで待っている状態でして、「並んでるのか~、じゃやめた。」と、並んでまで食べたくありませんので、「あそこで、久しぶりにつけ麺を食べよう」と思い、こちらにお邪魔しました。
最近は、月に1回のペースで来ていますね~(笑)。

ここに来ると、どうしてもふじ麺が多くなりますので、今回は、しっかりとつけ麺にしようと思い、食券機の前に立ちました。
食券機には、ちょっと目立つ色で、「8月限定新作」の文字が。
食券機近くに張られていたメニューを確認すると、「夏!イケ麺」とどっかで聞いたようなフレーズのメニューですが、カレー風味のづけ麺との説明が。
「8月も最終日だし、これにしよう」と、限定メニューをチョイス。それと男盛の食券も購入です。

この日の店内は、珍しく先客が一人だけと、かなり空いていて「いつも混んでいるが、今日はラッキー」などと思いながら、店員さんに食券を渡しテーブル席に着きました。

さて、この新作ですが、魂づけ麺ベースにカレー風味が加わったものとなっていまして、このつけ汁はカレーのピリッとしたスパイシーな感じと、辛いもの好きの私にも十分に楽しめるかなりの辛さがあり、なかなか美味しいですね~。
麺の方も、相変わらずのうどんのような極太縮れ麺が良いです。

男盛(500g)でしたが、難なく完食して、〆にスープ割をお願いしました。
スープ割にすると、辛口のカレースープのような感じになりまして、これもいけますね~。

ネーミングは、ちょっとどうかなと思いましたが、なかなか美味しかったですね~。

夏!イケ麺(男盛り):800+150円
 w_P1000741

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101526.html



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索