2008年09月17日

今回は、タムドゥーを購入しました。
前回購入したのが、昨年の2月でしたので、1年半ぶり位になりますね。

この蒸留所では、スペイサイド唯一の麦芽自給率100%を誇っているそうです。
また、前回にも書きましたが、このモルトは、ブレンディッドスコッチのダンヒルの原酒になっていて、スペイサイドを代表する、癖のない飲みやすい1本となっています。

色はやや明るめの琥珀色で、香りは控えめで甘めです。
味は、口当たりが良く、まろやかな感じ。
余韻は、麦芽感が残るような感じですね。

かなり飲みやすいので、食後酒には良いですね。

 w_P1000791w_P1000792w_P1000793

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101186.html



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索