2008年10月13日

今回は、セットを食べようと思いまして、半年ぶりにお邪魔しました。

いつものごとく一人でしたので、前回と同様に、今回もカウンター席に案内されます。
置かれていたメニューを見て、予定通りにBセットを注文。
その際に、蕎麦の大盛りが可能かどうかを確認して、大丈夫でしたので、大盛(笑)でお願いしました。
「蕎麦は、田舎でも出来ますが?」と言われましたので、「それでは、田舎でお願いします」とまだ未食の田舎蕎麦にしてもらいました。

Bセットは、蕎麦とうふ、野菜天、もり蕎麦、デザートのセットになります。

まずは、蕎麦とうふが運ばれてきました。

蕎麦とうふは、おそらくくずで固められたもので、食感は胡麻豆腐のような感じです。
乗せられた山葵のためか、蕎麦の風味の方は、ちょっと分かりにくかったですが、なかなか良かったですね。

その後は、天ぷらと蕎麦です。

田舎蕎麦は、太めに切られたものを予想していたのですが、色は黒っぽいのですが、細切りの蕎麦です。
メニューを確認すると、玄蕎麦を石臼でひいた黒っぽい蕎麦となっていて、通常のもりとはそば粉が違うだけで打ち方(切り方)は同じみたいですね。
いつものごとく蕎麦だけを味見しますと、きっちりと締められた蕎麦は腰がしっかりしていて、蕎麦の風味もやや強めと結構美味しいですね~。
つゆの方も私好みの辛口で、「さすがに美味しいな~」と啜ります。
天ぷらも、サックリと揚がっていてこれも良いですね~。
大盛だったのですが、「まだもう1枚いけるな~」と思ってしまいました(笑)。

デザートのマンゴープリンは、甘さ控えめで、普段あまりデザートを食べない私でも食べられました。

さすがに、美味しかったですね~。

揚げ蕎麦:サービス
 w_P1000834

Bセット(大盛):1,050+200円
蕎麦とうふ
 w_P1000841

野菜天
 w_P1000842

田舎蕎麦(大盛)
 w_P1000844

デザート(マンゴープリン)
 w_P1000847

お店情報
住所 : 群馬県藤岡市藤岡939-5

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101450.html



トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2008年10月15日 22:24
Mohhah君
たまには、セットも良いかなと(笑)。
美味しかったから結構満足したけど、もりを2枚にする方が良かったかな。
1. Posted by mohhah   2008年10月15日 22:04
お、珍しくセットですね~。
やっぱりセットの方が満足感高いでしょ?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索