2008年11月02日

「ちょっと遠いけどあそこに行ってみるかな~」ということで、久しぶりにお邪魔しました。
今回も、前回と同じく、結構早めの入店でしたので、またもや一番乗りでした(笑)。

お店に入り、席に案内されたのですが、この日は、15名ほどの予約が入っていたようで、ほとんどの席にお皿とお箸が並べられていました。

一番奥の席に案内されまして、メニューを手渡されます。
「さーて、今日は暖かい蕎麦をためしてみようかな~」と思い、「かけ」にしようと思ったのですが、あいにく「かけ」はメニューには無いため、山菜そばを注文しました。

初めての暖かい蕎麦ですが、かけつゆが思いのほか薄い色でして、「へー、結構飲めるつゆみたいだな~」などと思いながら、つゆを一口。
つゆは、出汁が利いた、醤油辛さ控えめでなかなか美味しいですね~。
蕎麦の方は、やや太めの田舎風のもので、さすがにカッチリとした腰ではなく、ややモッチリとした感じにはなりますが、結構しっかりしていてこれもいいです。

ここでは、初めての暖かい蕎麦でしたが、これもなかなか美味しいですね~。

山菜そば:840円
 w_P1000897

お店情報
住所 : 群馬県高崎市新町2272-2

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101431.html



トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2008年11月03日 19:22
秀丸さん。
ここは、さすがに美味しいですよね~。
新蕎麦の時期ですし、つられてください。
1. Posted by 秀丸   2008年11月03日 00:30
むそう庵さん・・久しくお邪魔してませんが、あのお店の雰囲気は好きです(^^)
温かい蕎麦は太打ちなのですか
細打ち麺では伸びて腰砕けに成りますから打ち分けているお店は流石でしょうね
つられて行って見たくなりました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索