2008年11月28日

昨日、届きました~、WZ EDITORの最新版です。
私は、MS-DOS時代のVZ EDITORから、VZ,WZ系のテキストエディタを愛用しています。

私が、使用しているE-Mailソフトは、メールの送受信の機能のみのため、見る、書くの部分は別途必要な物ですので、ほぼ毎日EDITORのお世話になっていて、一番使用頻度の高いソフトと言えますね。

約5年ぶりのバージョンアップになります。

 w_P1000984

 w_P1000986

早速インストールして、使用感を試して見ました。

まず、Ver5に比べてかなり動作速度が快適になっていました。
この速度は良いですね~。

ただし、Ver5と混在している環境では、ファイルの関連付けが全く駄目で、無理矢理Ver6に関連づけさせると、フリーズしてしまいました。
仕方なしにVer5をアンインストールして、再度関連づけを行いましたが、この辺は改良を願いたいところ。
あと、印刷設定の項目で、ヘッダ、フッタの設定が前バージョンに比べてプアーになっていて、これもどうにかして欲しいな~。

まー、もうしばらく使い込んでみないと分からないところですけどね(笑)。



shimorahshimorah at 20:11│IT関連 │

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2008年12月04日 21:11
Mohhah君
まだちょっとバグが多くて、もう少しバグ取りが進まないとな~って感じだね。
1. Posted by Mohhah   2008年12月04日 21:06
Shimoraさん超お気に入りのエディタですね。
しかし、随分とまあシンプルなパッケージで。今時珍しいなぁ。
アクセスカウンター(UU)

    記事検索