2008年12月20日

この日は、ネットの記事で気になっていた玉村のとあるお蕎麦屋さんに行ってみたのですが、お店に着くと、お休みしますと張り紙がしてありまして、臨時休業でした。
「あー、臨時休業か~、ついてない。さてどうするかな~、久しぶりにうどんにするか。」ということで、約1年ぶりにお邪魔しました。

前回は、肉汁にしたので、今回は普通のうどんの大もりと、やさいの天ぷらお願いしました。
「つゆは、冷たいのと暖かいのがありますが、どちらにしますか?」と聞かれましたので、「冷たい方でお願いします」と冷たい方をお願いしました。

久しぶりでしたが、ここのうどんは美味しいですね~。
モッチリとした腰にほのかな塩味が良いですよ~。

ただ、つゆは以前も感じましたが、ちょっと醤油が強めでして、こちらはもう少し出汁が利いていた方が好みですね。

天ぷらもなかなかサックリと揚がっていて、こちらも良かったです。
しかも、なす、カボチャ、春菊、ゴボウと4つあって、しかも揚げたてで155円とは安いですね~。

なかなかCPの良いお店です。

うどん(大もり):525円
 w_P1010006

てんぷら(やさい):155円
 w_P1010008

お店情報
住所 : 群馬県佐波郡玉村町斎田423-2

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101354.html



トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2008年12月23日 19:49
秀丸さん。
本当に、うどんは美味しいですよね~。
あと、そばとは違い、やはりうどんだと、ダシの利いたつゆが良いのですけどね。
お休みだったお蕎麦屋さんは、秀丸さんのBlogでも紹介されていたところですよ~。
そのうち、機会を見て再度行ってみようと思っていますが、私の場合、いつその気になるかがポイントです(笑)。
1. Posted by 秀丸   2008年12月22日 21:10
田村さん暫く行ってませんが、ここのうどんは旨いですね
群馬のうどんはつけ汁だけですと少々ショッパイのが普通の様ですから、天ぷらは必須かも・・・でもお安いですね
久々行ってみようかな
お休みだったお蕎麦屋さんが気に成りますネ(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索