2008年12月23日

何度か、お邪魔しようと伺っていたのですが、その都度、お店の前の行列を見てスルーしていました。
さすがに人気店ですので、「並ばないとだめかな~」と思っていたのですが、この日は、12時ちょっと過ぎとちょうどお昼時にもかかわらず、駐車場に空きがあり、しかも、お店には行列なしでしたのですかさず寄りました(笑)。
前回来たのが、昨年の11月でしたので1年1ヶ月ぶりになりますね~。

お店に入ると、先客が4人ほどで「今日は、ラッキーだな~」とカウンターに着きます。

限定の秋刀魚らーめんとかにもちょっとひかれましたが、「久しぶりだし、やはりここは普通のらーめんだな」とらーめんをまだ未食の太麺で注文しました。

らーめんは、いつもながらに綺麗な盛りつけでしたが、以前にはあった糸唐辛子のトッピングが無くなっていますね。
スープは魚介の利いたスッキリとした塩味がやはり美味しいです。
麺の方も、ほぼストレートの中太麺で、ややモッチリとした食感になりますがこれも良いです。
ただ、スープや麺自体は美味しいのですが、太麺だとスープの絡みというか、持ち上がり方が弱くなってしまうみたいで、スープと麺の相性はというと、個人的には細麺の方が良いかな~。

さて、次回はつけ麺にしてみよ~っと。

らーめん(太麺):650円
 w_P1010024

お店情報
住所 : 群馬県高崎市筑縄町10-23

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101348.html



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索