2008年12月29日

高崎の書店に行くついでに、寄りました。
またこのパターンですね(笑)。

お店に入るまでは、「細麺+ランチセットかな~」と思っていたのですが、お店に入り、カウンターに着きますと、目の前に「期間限定 塩とん」と書かれたメニューが張られていましたので、思わず「塩とんの大盛にランチセットをお願いします。」と注文してしまいました。

限定の塩とんですが、見た目は鰹餡が追加される以前のスープに似ていたので、以前のようなのっぺりした感じなのかなと思ったのですが、スープを飲むと、やや魚介が香る、塩味の利いたスープになっていまして、なかなか良いですね~。
麺は、太麺で使用されているもので、こちらも私好みにやや硬めに茹でられていてなかなか美味しいです。

いやー、なかなか美味しかったです。
しかしながら、大盛+ランチセットだとちょっと食べ過ぎました。
最近、また体重が増えつつあるので、少しはセーブせねば(笑)。

塩とん(大盛):800円
 w_P1010050

ランチセット(こぶたごはん):80円
 w_P1010051

お店情報
住所 : 群馬県高崎市筑縄町67-1

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101578.html



この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2008年12月30日 19:22
あなぐまさん。
塩とん、なかなか良かったですよ。
間に合えば良いですね~。
こちらこそ、宜しくお願いします。
1. Posted by あなぐま   2008年12月30日 09:00
ほ~塩とんなんていうのがあるんですね。
機会みて狙ってみたいです。期間限定に間に合えばですが(笑)
来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年を。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索