2008年12月31日

大晦日ですね~
やはり、大晦日は蕎麦ですよね~。
ということで、今年の最後の記事は蕎麦です。
と言いながら、先週のネタだったりします(笑)。

「イカあられ~」という気分でしたので、やって来ました。

この日は、ちょっと遅めでしたので、私が入店すると、すでに食べ終えていた先客の2組が会計をしているところで、残ったのは1組だけとかなり空いていました。

胃袋がイカあられの気分でしたので、イカあられそばを大盛で注文です。

何回か書いていますが、特別に何かあるわけでは無く、至って普通の暖かい蕎麦です。
蕎麦は、腰が無くなっていましたし、濃いめのかけつゆですが、私には、不思議とたまに食べたくなるメニューですね。

このお店は、まだお値段据え置きで、他のお店が値上げしている関係で、CPが相対的に良くなっています。
蕎麦はそれなりなのですが、もりがまだ450円で、大盛も+100円というのは安いでしょ~。


※ 追記
最近、ちょっと気になったので、追加でコメントしておきます。

このお店の屋号は、Webなどで、読み方を「そばひこ」としているところがありますが、正式には「そばげん」です。
お店外の看板にも、しっかりと「ふりがな」が振られています。
(食べてないんじゃないのかな~?)

イカあられそば(大盛):600+100円
 w_P1010056

お店情報
住所 : 群馬県安中市中野谷1870-3

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101564.html

さて、今年も本日で終了となりました。
今年も何とかマイペースではありますが、Blogの更新が出来ましたのは、見てくれている方々のおかげです。
来年も、このペースで行けたら良いなと思います。

それでは、皆様、良いお年をお迎えください。



この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2009年01月01日 09:13
ふとっちょパパさん。
明けまして、おめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします。
駅伝の応援で高崎ですか~。
ちょっと寒いかもしれませんが、頑張って応援してください。
1. Posted by ふとっちょパパ   2008年12月31日 22:10
一年の締めくくりまで充実したメンズを実行されたようで、うらやましいです。
おいしそうな店のてんこ盛りで、行ってみたい店ばかりでした。
明日は、ニューイヤー駅伝の応援で高崎ですが、お昼は、弁当ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索