2009年02月01日

この日は、とあるお蕎麦屋さんまで出かけたのですが、行ってみるとお休み。
「あれ?日曜日は定休日だったかな~」とお休みの日を勘違いしていました。
だいたい、お蕎麦屋さんの定休日は、火曜日などの平日が多いので、日曜日だと営業していると思い込んでいました。
「仕方ないな~、じゃ~久しぶりに叶家さんにでも行ってみるかな」と、約2年ぶりくらいにお邪魔しました。

12時半くらいにお店に入ったのですが、ちょうど昼時にもかかわらず、先客が1組ととっても空いていました。

小上がりの席に着き、ここでは、まだ、暖かい蕎麦を食べたことがありませんでしたので、かきあげそばを注文です。

さて、かきあげそばですが、見た目はちょっと大きめのかきあげが乗せられていまして、ボリューム感があります。
まずは、つゆを飲んで見ますと、出汁の利いたスッキリとしたやや薄めのかけつゆなのですが、私としては、「やはり、天ぷらが入ると、ちょっと弱いかな」と、もう少し濃いめの方が好きですね。
蕎麦自体は、なかなか腰もあって良い感じでしたので、「もうちょっとつゆが強ければ私好みだな~」といったところでした。

しかしここは、かけそばにも関わらず、そば湯を出してくれまして、しかも接客も良くて、気持ちの良いお店ですね~。

かきあげそば:1,050円
 w_P1000071

お店情報
住所 : 群馬県高崎市下小鳥町89-1

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101127.html



トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2009年02月03日 19:55
monikaさん。
かなり大振りなかき揚げでしたので、ボリューム満点でしたよ(笑)。
1. Posted by monika   2009年02月02日 22:29
かき揚に目がいっちゃいます[E:coldsweats01]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索