2009年02月11日

今回は、非常に珍しいですが、ロンドンドライジンです。
購入したのは、タンカレー。

タンカレーを調べてみますと、「ロンドン市フィンズベリー区の湧き水を利用したジンで、厳選されたボタニカルが醸し出す爽やかな香味と、4回蒸留による洗練されたドライなキレ味が特徴です。」となっていました。

それと、私は全く知りませんでしたが、ジョン・F・ケネディやフランク・シナトラが愛したジンだそうです。

ほとんどジントニックやジンリッキーなどのカクテルベースで飲む方が多いですので、味をどうのこうの言えません、スッキリとした感じの香りで、高アルコール度数(47.3%)の割には口当たりが柔らかいですね。

まー、たまにはジンも良いかな~

 w_P1010071w_P1010072



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索