2009年02月13日

このお店には、昨年12月に一度伺ったことがあるのですが、そのときには臨時休業でした。
「リベンジだ~(笑)」と思いながら、初訪問してみました。

お店の場所は、玉村町福島で、福島橋近くの住宅街の中ですが、看板が出ていますので、すぐに分かるかと思います。

お店に入り、カウンター席に着いて目の前に置かれていたメニューを眺めますと、メニューは、一合、一・五合、三合、五合と、もりそばだけになっていまして、後は天ぷらが2種類です。

「さて、どうするかな~」と思いながらメニューを眺めて(迷うほどのメニューかと突っ込まれそうですが(笑))、一・五合と野菜天ぷらを注文しました。

蕎麦は、やや太めで幅広に切られていまして、風味はやや弱めに感じたのですが、しっかりとした腰はなかなか美味しいですね~。
ただ、そばつゆは、濃いめの辛口なのですが、出汁の風味がほとんど感じず、また、かえしにまるみがなくて、悪く言うと醤油だけ?といった感じでした。
「蕎麦が良いだけに、ちょっと、このつゆは残念だな~」と思ってしまいました。

天ぷらも、薄めの衣ながらポッテリとした感じでして、個人的にはサックリした衣の方が好きですね。

蕎麦が良かっただけに、「つゆが惜しいな~」と言ったところですかね。

お店外観:
 w_P1000087

一・五合:900円
 w_P1000090

野菜天ぷら:350円
 w_P1000092

お店情報
住所 : 群馬県佐波郡玉村町福島1202-2



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. おとぎばなし 手打ちそば 玉村町  [ 中年オヤジの独り言 ]   2009年02月13日 22:04
玉村町の福島橋近くに在る蕎麦屋お食事処「おとぎばやし」さん昨年の暮れにお邪魔して以来です・・前回の記事はこちら今年から「お蕎麦」のみのメニューに成ってますね。こちらは「九割そば」なんです「一合と舞茸天ぷら」@600円+300円を頂きました笊に盛られたお蕎麦と舞茸天付け合せは刻みネギと山葵、箸休の小鉢も付いてきましたお蕎麦は相変わらずの超細切り・・早く頂かないと表面が乾いてしまいます。麺はやや星が入った平打ちの物・・雰囲気が以前と少し違う感じがしました。蕎麦粉が変った様です・・・ご主人が拘った粉の様で...

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2009年02月14日 19:52
秀丸さん。
太めの蕎麦は良かったのですがね~。
1. Posted by 秀丸   2009年02月13日 22:02
リベンジでしたか(^^ゞ
麺は大分太目に成ったようですね
以前はメチャ細かったです
つけ汁は出汁が弱いのは以前と同じみたいですね^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索