2009年02月15日

7,8年ぶりにお邪魔しました。

お店の場所は、前橋市池端町で、関越自動車道の側道沿いにあります。

お店に入ったのは12時半過ぎと、お昼時だったのですが、店内には先客が1組のみととっても空いていました。

囲炉裏のところの席に座りまして、メニューを眺めます。
さすがに、7,8年ぶりでしたので、以前のメニューや値段を覚えていませんが、こんな感じだったような気がします(笑)。

せいろそばをいつもの大盛で注文して、しばし待ちます。

程なくして出された蕎麦は、この時期らしいやや緑掛かった色でして、なかなか美味しそうです。
まずは、蕎麦だけを2,3本啜ってみますと、風味の方も良く、腰のしっかりした蕎麦で美味しいですね。
以前の記憶では、もう少しボソッとした感じで、あまり良い印象が無かったのですが、この蕎麦は良かったですね~。
つゆも、やや濃いめでほのかな甘さがありますが、出汁の利いたスッキリとしたタイプで、これも良いですね~。

いやー、かなり久しぶりでしたが、以前の印象よりかなり良くなっていて美味しかったです。

お店外観:
 w_P1000100

せいろそば(大盛):630+210円
 w_P1000103

お店情報
住所 : 群馬県前橋市池端町854-4



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. そば処 しらいし 前橋市  [ 中年オヤジの独り言 ]   2009年02月16日 00:05
前橋市のお蕎麦屋「そば処 しらいし」さん関越道の側道沿い池端町に在ります。こじんまりとしていて家庭的な雰囲気のお店ですね玄関入ると靴を脱いでお座敷へ・・・「三色そば」@1050円を頂いてみました。三色そば・・・更科、二八、そして今日の変りそばは柚子きり付け合せは山葵に大根おろしと刻みネギの基本系 更科そば色はそれ程まっ白くないのですが、独特の舌触りと喉越しを楽しめます。乾きが早いので最初に頂きました。 二八そば更科と同じ細切りで、翠色した麺は甘味を感じるものです。お蕎麦はこれからの方が甘味が増してく...

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2009年02月16日 19:32
秀丸さん。
以前(といっても7年以上前ですが)より、良かったですね~。
1. Posted by 秀丸   2009年02月16日 00:04
私は1年前にお邪魔しました
印象は良かったですね・・その時は混んでましたよ(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索