2009年02月21日

ここは、以前より、一度行ってみたいと思っていたお蕎麦屋さんですが、なかなか機会がなくて行けていませんでした。
今回、ようやく伺ってみました。

お店の場所は、前橋市川原町で、群馬大学教育学部近くです。

お店の名前が、「お洒落そば屋 たかくわ」となっている通りに、お店は見た目がお洒落ですね~。
店内には、ジャズが流れていまして、なかなか落ち着いた雰囲気です。

渡されたメニューを一通り眺めて、石臼挽きそばともりそばが合い盛りになっている二山そばを大盛(笑)で注文しました。

さほど待つことなく出された蕎麦ですが、「左側が石臼挽きそばで、右側がもりそばです。」と説明してくれましたが、見た目はあまり違いが分かりませんでした(笑)。

まずは、石臼挽きそばの方を蕎麦だけ味見をしてみますと、腰のしっかりとした、蕎麦の風味が豊かな蕎麦です。
続いて、もりそばの方も同じく蕎麦だけを味見です。
もりそばの方も、風味も腰もかなり良かったですね。
直接、味を比べると、石臼挽きそばの方が、やや香り高い感じですが、比べなければ分からないほどで、普通のもりそばもかなり美味しいと思います。

つゆの方は、やや甘さを感じる、出汁のしっかりした少し濃いめです。
甘さを感じますが、結構スッキリとしていますので、くどさはありません。
個人的には、もうちょっと甘みを抑えても良いかなとも思いましたが、こちらも良い感じです。

いやー、なかなか美味しいお蕎麦でした。

お店外観:
 w_P1000115

二山そば(大盛):819+105円
 w_P1000118

お店情報
住所 : 群馬県前橋市川原町388-48



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索