2009年02月22日

この日は、以前より気になっていた、とあるお蕎麦屋さんに行ってみたのですが、お店に着くと入り口には「本日貸し切り」との張り紙が。
「なんだ~、貸し切りか~、残念」とせっかく伺いましたが、入店出来ませんでした。
「さて、どうするかな~」と思いながら、別のお蕎麦屋さんに向かったのですが、そちらはお休み。
「じゃ、久しぶりにあそこにでも行くかな」とこちらにお邪魔しました。
前回来たのが、一昨年の10月でしたので、1年4ヶ月ぶりの訪問になりますね。

ちょうど12時くらいでしたので、店内はほぼ満席状態で、さすがにお昼時は混み合います。

食べ終わった人との入れ替わりで、席に着きまして、メニューを眺めます。
値段を確認してみると、ここは、まだ値上げしておらず、値段が据え置きでした。

ご飯ものも食べたいと思いましたので、ざる天重を蕎麦で注文です。

蕎麦の方は、至って普通ですが、キッチリと冷水で締められていまして、腰の方はバッチリです。

天重は、かなり濃いめの丼つゆで、こちらは食べ進むとちょっとくどく感じてしまいました。

まー、なんのかんの言いながらでも、完食したのは言うまでもありませんが(笑)。
なかなかボリュームがありましたので満腹しました~。

ざる天重そば:1,000円
 w_P1000122

お店情報
住所 : 群馬県高崎市浜川234-5

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101332.html



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索